スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタツ

2012.11.30.Fri.00:50
ついにコタツを出しました。
このコタツだけで冬を乗り切るつもりです。

コタツを出すともう抜け出すことができなくなるので、コタツ机で作業ができるように色々配置を替えてます。
おかげでテレビを見ながらでも絵が描けるようになりましたw

これで作業がはかどればいいんですけどね…。


そういえば下に応援バナーを貼っているたぬきそふとの新作「隣のぷーさん」の体験版がきてましたね。
http://www.tanuki-soft.jp/products/tonarino/download.html

ちょろっとやってみましたがなかなかいい感じです。
みなみけ三姉妹的、大中小のヒロインと一緒に生活をするというのが今回のミソ。(もうあんまりロリゲーではないですが……)

私はやはり三女の楓花が気に入りました。
しかし次女の美咲のツンデレ具合も捨てがたい…。

とにかく期待です!
スポンサーサイト

輿水さん

2012.11.29.Thu.04:09
※一応R-18注意
続きを読む "輿水さん"

最近読んだ本

2012.11.28.Wed.01:58
えらく寒くなってきましたね。
はやくコタツを出さないとたえきれません。


最近読んだ本の感想なんかをぼちぼち。


ゴールデンタイム1~5
あの大ヒットラブコメ「とらドラ!」の竹宮ゆゆこ先生の新作です。

とらドラ!同様に、ファンタジー要素などは無い純粋なラブコメ作品です。
第一巻を読んだときはとらドラ!以上に胸がキュンキュンしました。
いいラブコメってこういう感覚にさせてくれるのが上手いですね。

わりと早い段階で主人公とヒロインがカップル成立してしまうので、恋が実った後起こる様々なドラマがテーマとなっているようです。こういうところが普通のラブコメとちょっと違うところでしょうか。
恐らく全十巻くらいで結婚するまでを描いていくだろうな、と予想。


キノの旅XVI

学生のころから唯一読み続けているラノベです。
連作短編でとても読み易いので、ちょっとした時間で少しずつ読めるのがありがたいです。
初期のころのような鋭さは失われましたが、毎回安定した面白さを保っていますね。ですが、もう何巻目なのかわからなくなってきました。
そろそろ巻数表記を直すころあいではないでしょうか?

死人達の国はまさかキノ旅でゾンビものが来るとは思いませんでした。最近ゾンビもの流行ってるからかな?

挿絵のフォトがすごく可愛いです。


眠り人形 向田邦子

爆笑問題の太田さんがよく話題にする作家さんですが、読んだことがなかったので短編集をひとつ手に取ってみました。
家族をテーマにした三本の作品で、元々はドラマ脚本だったものを小説形式に直した作品らしいです。
なのでところどころ誰のセリフなのか混乱してしまう場面があったりしましたが、十分“小説”になっていると思います。

発表された時代がかなり古く、出てくる単語や生活のあれこれが少し時代がかっていて私には逆に新鮮でしたw



ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
(2010/09/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る



キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)
(2012/10/10)
時雨沢恵一

商品詳細を見る



眠り人形 (文春文庫)眠り人形 (文春文庫)
(1996/08)
向田 邦子

商品詳細を見る

ヱヴァQ観ました

2012.11.23.Fri.14:19
※ネタバレ注意



続きを読む "ヱヴァQ観ました"

看板絵

2012.11.21.Wed.14:18
またまた看板絵を変えてみました。

http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-616.html

↑こちらの記事を参考に、今回は少し違った塗り方を試してみました。
SAIを使ってますが、クリッピングがどういう機能かを全然知らずに使ってました。
これでこれからは作業スピードが速くなるといいな・・・。

ヱヴァQを観に

2012.11.21.Wed.04:40
週末からずっと仕事が忙しくてヱヴァQを観に行けてませんでした。
本当なら初日にまっさきに行きたかったのですが…。

しかし、時間ができたので劇場を調べてみたらなんとウチの近くの映画館では公開していない!
なんで?!
序と破はやってたじゃないですかーっ!!

というわけで都内まで出て行って観てこようかと思ったのもつかの間、公開間もないせいか席も埋まりっぱなし…。


いったいいつになったら観れるでしょうか……。
ネタバレを目にしちゃうのがこわい!

トップ絵

2012.11.16.Fri.14:15
トップ絵を新しく描いてみました。
名前は姫上ゆつきちゃんです。

絵を描いていると趣味嗜好って不思議と変わってくるもので、いま描いてるキャラと似たタイプのキャラに注目してしまいますね。
なので黒髪ロングで巨乳の強気な女の子が今のマイブーム。


しかし改めて観てみると出来がイマイチ……。
そのうちまた違う絵に差し替えるかもしれません。

いろいろいじってみました

2012.11.15.Thu.17:49
ブログのデザインをいろいろ変えてみました。

トップの看板イラストは過去のものを流用ですが…。

拍手ボタンの設定が自分の思ったようにできないので、とりあえずこのまま放置します。

四川マーボー豆腐は痺れる

2012.11.15.Thu.02:31
夕飯を食べるのを忘れて孤独のグルメを観るのは危険ですね。
今回の料理も実においしそうでした。やばいやばい。

しかし私は以前、バーミアンで四川マーボーを食べたときに口が痺れるという初めての辛さを経験し、以来苦手になっていますが……。



えびてん七話目。
けいおん!のパロディ要素が前半だけだったのは残念w
EDがたまのさよなら人類だったのは意外すぎでした。
しかしこのアニメはいったいどこへ向かおうとしているのか……。

宇宙兄弟おもしろい

2012.11.14.Wed.06:58
ずっと録りためしていたアニメの宇宙兄弟を一気に消化しているのですが、この作品かなり面白い!

宇宙飛行士を目指す漫画といえばふたつのスピカを思い出しますが、私としては人物描写や展開のさせ方など宇宙兄弟のほうが好み。
主人公であるムッタの行動にとても惹かれてしまいます。


三次元アリの話にいたく感動してしまい不覚にもウルッと涙ぐんでしまいました。
とてもコミカルでいて、前向きになれるとてもいい作品です。


しかし日曜の朝にやっているのはなぜ……?
子供と一緒に観る親をターゲットにしているのでしょうか?

再放送中のみなみけ

2012.11.11.Sun.01:42
みなみけ一期
改めて観てもやっぱいいです。観ていて幸せを感じます。

原作の雰囲気を損なわないようにしつつ、アレンジが効いているのはさすが。
また太田監督に作ってもらいたい…。

四期はまだ放送してないのでアレコレいえませんが不安いっぱいです…。
おかわりのことは一生許しません。

ヱヴァ序

2012.11.09.Fri.23:13
久しぶり三度目のヱヴァ序
実況しながらだったので、ワイワイと賑やかに楽しめました。

来週の破も楽しみです。


レイの乳首券発行が勝利の鍵でしょう。

改めて

2012.11.08.Thu.09:48
ブログを改めて始めてみようかと思います。
適当に思いつくことや言いたいことをだらだらと書いたりしてみます。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。