
--.--.--.--.--:--

新アニメ感想 その2

2013.01.21.Mon.10:48
新アニメ感想

↑前回のアニメ感想の続きです。


gdgd妖精s二期

一期目を観ていなかったのですが、すごいアニメですね。シュールというか色々ぶっとんでいて面白いですw

キューティクル探偵因幡

なんだか観ていてどうにも居心地が悪いです。
男キャラを可愛く描こうとするのは構わないのですが、その方向性が私に合っていませんでした。

閃乱カグラ

頭からっぽにして観れるお色気おバカ系アニメですねw
メインの女の子たちが巨乳キャラしかいないのは残念ですが……。

AMNESIA

乙女ゲーが原作っぽいのですが、意外と観れますね。しかし主人公の名前が「主人公」って……。
それとオリオンがかわいいですw

生徒会の一存 Lv.2

えびてんから続けて観るとえびてん二期かと間違えそうになりますw
一期が結構前だったのでどんなキャラだったのかがあまり思い出せませんw

GJ部

一話目だけではあまりつかめませんでした。
しかしキルミーベイベーの例もあるので、とりあえず三話目まで観てみようと思います。

たまこまーけっと

見た目はけいおん!三期ですが、中身はけいおん!とは違い、どこか昔のアニメを思い出させるような、懐かしくほんわかできるアニメでした。
やはり女の子たちをかわいく描くのが上手いですね。
毎週楽しみにできそうなアニメです。

ささみさん@がんばらない

さすがシャフト。
一話目だけでは何をするお話なのかが全然わかりませんでしたが、変に面白かったです。
今後どういう方向になっていくかで、視聴継続するか決まりますね。

琴浦さん

結構話題になってますねw 今季一番のダークホースですかね。
これで今後は日常アニメになっていくのでしょうか?
しかしキャラデザがアニメのみつどもえにしか……。



ここで書かなかったものは、一期目を観ていなかったりでそもそもスルーしているので、とりあえず今季観るものは大体決まった感じですね。
それにしてもやはり多いですねえ……。

でもアニメがいっぱいあるのは私にとっては非常に喜ばしいことなので、頑張って観続けるつもりですw


LOOPER観てきました

2013.01.21.Mon.01:18
ちょっと前から予告だけみて気になっていた映画、「LOOPER」を観てきました。

※ネタバレ注意

続きを読む "LOOPER観てきました"

新アニメ感想

2013.01.14.Mon.01:21
アニメを観るのも忘れて第二次Zに没頭してましたが、いったん終わったので録りためたアニメを消化しています。

なので今季の新作アニメの感想でもちまちまと。


まんがーる!

可もなく不可もなく。
五分アニメなので、題材自体そこまで掘り下げられるわけではないでしょうし。
まだキャラもあまりつかめてないのでこれからに期待。

ヤマノススメ

まんがーる!と似たような感想です。
パッと見の印象がけいおん!でした。

あいまいみー

確か観たと思うのですが……全然覚えてません。

まおゆう魔王勇者

おっぱいにしか目がいきません。もうおっぱいばっかりです。
内容自体は狼と香辛料的、ファンタジーに現実の経済の考え方を合わせたパターンの作品のようですが、監督も同じなんですね。
ひとまず今後にも期待できそうな感じです。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

ものすごい……どこかでみたものの寄せ集め感がします……。
真似るなら真似するで何か工夫が欲しいところですね。
三話目までは一応観てみようと思います。

ラブライブ!

学校でアイドルという設定は面白いと思います。アイマス感はぬぐえませんが。
ダンスがアイカツのCGみたいですね。
これも三話くらいまで様子みます。

戦勇。

私には合いませんでした。

ビビッドレッド・オペレーション

スト魔女三期かと見まがうほどスト魔女でした。
作画は今季トップレベルでしょうね。
一話だけではまだ本筋まで入ってないようですが、高村監督なのでこれから出てくるキャラたちにも期待です。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

すいません、ついていけません。

ちはやふる2

さすがに安定して面白いです。


これでも観れたのは半分くらいでしょうか。
残りはまた次回で。

みなみけただいま放送開始!

2013.01.06.Sun.04:51
今期期待の一本が、ついに始まりましたね!
過度な期待をしてはいけないのですが……。
みなみけ大好き人間としてはどうしても、期待してしまうのです。

第一話を観た限りではなかなかの好スタートだったと思います。
原作絵に近いキャラデザで、崩れることなく動いていましたし。
このクオリティを保ったままいければ、大満足です。

ですが一期のあの間とテンポに比べると……、似せようとはしているのですが、やはり違う作品だなぁと感じてしまいます。
一期のあの感じは太田監督じゃなきゃ無理なのでしょうね。



久しぶりに描いたチアキの落書きです↓
R-18注意
http://nijie.info/view.php?id=33167


……そういえば今回もパンチラはありませんでしたね。
テレ東じゃなくてもダメなんでしょうか?
まぁ今更ですけど……。

明けましておめでとうございます

2013.01.01.Tue.06:00
お正月さちこrr


可愛い輿水さんからあいさつをいただきました。
後でピクシブなどにあげようと思います。


みなさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はあまり活動的なことをできなかったので、今年はより本格的に動いていきたいと思います。
なるべく形になるものを出していけたらいいな~なんて思っております。

というわけで、今年の抱負は“ほんの少しでも、絵でお金を稼げるようになる”にしましょうか。


それとダイエットと肉体改造を行い、伊藤英明のような身体を目指したいと思います!
 | HOME | 
