2013冬アニメまとめ感想

2013.04.15.Mon.14:51
……久しぶりにアニメ感想記事です。

冬アニメも観終わらない内に、じゃかじゃかと新アニメが始まってますね。
というかもう二話目三話目までやってますね。

全部観終わっていないのですが、一応冬アニメのトータル感想をざっくりと。


一番楽しめたのはgdgd妖精sでしたw
あんなに繰り返し観るようになるとは思ってもみませんでした。

その次にたまこまーけっととみなみけただいまですね。
どちらも毎週楽しみに観れました。両方とも最後まで高いクオリティだったと思います。
たまこは二期もやって欲しいですね。

その次にラブライブ!
最終回前に一気にまとめて観たのですが、これは毎週リアルタイムで観ておけばよかったと後悔しましたw
ウォーターボーイズを彷彿とさせる、いい青春アニメだったと思います。

ヤマノススメは五分アニメという短いながらも、とてもキャラクターを魅力的に描けていて、とてもよかったと思います。
同じくまんがーるもそこそこ楽しめました。
日常系萌えアニメはみんな五分でもいいんじゃないかと思うくらいでした。
五分で4クールくらいやって欲しいです。


ここからはやや否定的な感想になった作品になります。


ビビッドレッドオペレーションには、ストライクウィッチーズのようなドラマ性を期待してしまっただけに。キャラクター描写の弱さやドラマの薄さを感じてしまい、最終回までの積み重ねが足らなかったように思いました。
高村監督にはスト魔女三期で挽回してもらいたいですね。

琴浦さんはとても楽しく観れた作品だったのですが、後半の通り魔事件と絡める展開はちょっとやりすぎだったかな……と思いました。

ささみさんは最後まで観れたのですが、何と言っていいのか……うまく感想が出てきません。

生徒会の一存Lv2……生存ってこんなアニメでしたっけ? もっと悪ふざけていたような……。えびてんのほうがよかったです。


あとはまだ全部観れていない作品などになりますが、GJ部は回を重ねるごとにだんだん観れるようになってきました。私的な言い方にするとキルミー現象です。
まだ半分くらい残っていますが楽しみです。

まおゆうはながら観していたらだんだんお話についていけなくなってきたので、ちゃんと見直さなければいけないかもしれません。


残った分を観終わるのは一体いつになるのでしょうか……?
とりあえず次回は春アニメの一通りの感想をまとめます。


※ジョジョとガルパンの11話、12話は冬アニメにカウントしませんでしたが、非常にすばらしかったです。
両方とも二期を期待してます!

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示