ダイエット

2012.12.04.Tue.21:35
今まで体重計を持っていなかったせいで体重が恐ろしいことになってました。
どうりで体が重いわけです。
ちょっと走りでもすると足がなまりのように動かなくなるわけです。


というわけでダイエットをしてます。
といってもせいぜい、何を食べるか気にする、量を控えめにする、運動をする、くらいなのですが。


エンゲル係数を抑えることには徐々に成功していますが、運動のほうがなかなかどうして……。
一応毎日かんたんにすぐできるということで、スクワットをやっています。
本当に効いているのかどうかは定かではありませんが、「いま…体を鍛えてる…!」という気持ちになれるのは結構楽しいです。

ですが最近スクワットをしてるときひざに痛みを感じるようになってきました。

……これはアレですかね。爆弾ですかね。


一抹の不安を感じつつも、今日もスクワットやってます。
コメント

管理者のみに表示