描く速さ

2012.12.12.Wed.07:40
苦いコーヒーを飲みながら。(体重を気にするようになってから砂糖をいれなくなったのです…)



ニジエへ過去絵のいくつかをあげました。

R-18注意
http://nijie.info/view.php?id=30631


自分で自分の絵を振り返ってみるとうまくなっているのかどうか判断しづらいです。
劇的に変わっているわけでもなく、かといって進歩してないとも思いたくはないですし…。

さちこの絵を描いてから、描くスピードについて色々考えるようになりました。
極端かもしれませんが、カラー絵一枚一日で仕上げられるくらいではないと、食べていけるくらいの量はこなせませんよね。
まだまだ作業を効率的にできる方法があるかもしれません。


それと絵を描く上で一番時間がかかったかな、と思ったのが絵の下書きまでの段階でした。
幾度となくラフを描きなおしたりして、それで時間がかかったような気がします。

こういった部分で迷わずにイメージを明確にもって描くことができればいいな、と思います。





こうした他の方の描き方を知るのもとても勉強になりますね。
それが私に向いているかどうかは別問題ですが…w
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示