新アニメ感想

2013.01.14.Mon.01:21
アニメを観るのも忘れて第二次Zに没頭してましたが、いったん終わったので録りためたアニメを消化しています。

なので今季の新作アニメの感想でもちまちまと。


まんがーる!

可もなく不可もなく。
五分アニメなので、題材自体そこまで掘り下げられるわけではないでしょうし。
まだキャラもあまりつかめてないのでこれからに期待。

ヤマノススメ

まんがーる!と似たような感想です。
パッと見の印象がけいおん!でした。

あいまいみー

確か観たと思うのですが……全然覚えてません。

まおゆう魔王勇者

おっぱいにしか目がいきません。もうおっぱいばっかりです。
内容自体は狼と香辛料的、ファンタジーに現実の経済の考え方を合わせたパターンの作品のようですが、監督も同じなんですね。
ひとまず今後にも期待できそうな感じです。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

ものすごい……どこかでみたものの寄せ集め感がします……。
真似るなら真似するで何か工夫が欲しいところですね。
三話目までは一応観てみようと思います。

ラブライブ!

学校でアイドルという設定は面白いと思います。アイマス感はぬぐえませんが。
ダンスがアイカツのCGみたいですね。
これも三話くらいまで様子みます。

戦勇。

私には合いませんでした。

ビビッドレッド・オペレーション

スト魔女三期かと見まがうほどスト魔女でした。
作画は今季トップレベルでしょうね。
一話だけではまだ本筋まで入ってないようですが、高村監督なのでこれから出てくるキャラたちにも期待です。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

すいません、ついていけません。

ちはやふる2

さすがに安定して面白いです。


これでも観れたのは半分くらいでしょうか。
残りはまた次回で。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示